三宅島の観光半日コース

東京女子旅
スポンサーリンク

最終日は三宅島から13:30の船に乗るため、12:00にはレンタカーを返す必要があります。
半日でも三宅島をたっぷり満喫できた、最終日に訪れたコースです。

三宅島の観光半日コース

スポンサーリンク

1日のはじまりは三七展望台から

時間をかけてゆっくりと上がってくる太陽を眺め、気持ちの良い島の1日がはじまります

岡太楼本舗の牛乳せんべいをお土産に

焼いている時間に訪れると、焼きたての牛乳せんべいをいただける! 袋詰めと箱入りを選べて袋詰めは若干お得♪

七島展望台から伊豆七島を一望

見晴らしの良さは抜群!お天気が良いと富士山も見られるんだとか。ここで星空を観るのも綺麗だろうな

火山遊歩道体験で火山流の上を歩く

噴火の威力と溶岩から芽を出す植物たちに逞しさを感じます
おまけ

どこに行こうか悩んだ時は、観光協会に行くのがおすすめ!

空席があれば三宅島からドルフィンスイムの船を出しているツアーを紹介してもらえます
塩アイスと明日葉アイスの2種類があります。 味は抹茶みたいでおいしかった! その他、島のお土産も取り揃えてありました

1つ1つのスポットに長時間いたので、わたしたちは船の中で昼食をとりましたが、三宅島には可愛いカフェもあるので事前にランチを済ませておくのも選択肢としてはありかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました