千葉・木更津観光!子供も大人も楽しいおすすめスポット

他のエリアの女子旅
スポンサーリンク

久しぶりにれみ・まいとお出かけ!
お出かけらしいお出かけは4年ぶりでびっくり(笑)

コロナのことを考慮して、車で行ける人が少ない穴場スポットを求めてお出かけしました。
ただ行ったのは木更津だけではなく、からの茨城まで…(笑)

決して効率が良いコースではないけれど、秋の日帰りドライブを満喫しました。

木更津の穴場観光スポット

スポンサーリンク

KURKKU FIELDSでアートとランチを楽しむ

広さ30haある「KURKKU FIELDS」は自然を感じることのできるファームパークです。
ピザ作りや、水牛見学、野菜の収穫や種まきなど自然を感じる様々なツアーも用意されています。

広大な緑の中に遊具もいくつか設置されていて、子ども連れでも過ごしやすい環境です。

草間彌生さんの「無限の鏡の間-心の中の幻」。 コロナ感染症対策のため中に入れませんが、外から中を覗くことができます
巨大なカヌレに見えてしょうがない(笑)  中はキラキラした物語が詰まっていました
施設内にある小さなベーカリー。 店内はパンだけでなくKURKKU FIELDSのグッズも販売していました
吹き抜けの店内でいただく、水牛モッツァレラをつかったピザ

道の駅 木更津うまくたの里

入口に佇む大きなピーナッツと記念撮影
千葉の名産品が勢ぞろい! みんなで千葉野菜を購入しました

お昼過ぎには一通り目的を果たしてしまったので、ドライブ中に目に入った看板「牛久方面」から急遽「牛久大仏」を見に行くことに決定!

世界一大きな大仏を近くで拝む

想像を超える大きさに驚き! 大仏の中は5階建てになっており写経体験などもできます
大仏の足元には季節の花が咲いていました

大仏がもし倒れてきたらどう逃げるかという話は今思い出してもにやけちゃう(笑)
2人は賢いからちゃんと横に走るらしい…
わたしがバカ正直にまっすぐ走ってたら、諦めずにちゃんと声かけてほしいよ(笑)

安心しながらふたりと会うことができて良い日帰り旅でした。まいお誕生日おめでとう!!

タイトルとURLをコピーしました