絶景のマルタ島を遊びつくす

他のエリアの女子旅
スポンサーリンク

※2019年7月の記事です。

ゆっことかよ旅の第2段は「マルタ島」。
なんでマルタ島を選んだのかというと「島旅」がだいすきなかよちゃんと、「ヨーロッパ」に行ってみたいわたしの願いを2軸で考えた時、候補に挙がったのが「クロアチア」と「マルタ島」でした。クロアチアは2月の時点で予約が取れずマルタ島への旅が決まりました!

マルタ島の記事は過去のブログでも紹介しているのですが、こちらにもリライトしていきたいなと思っています。

まずはどこを切り取っても、絵になるマルタ島の魅力を動画でご紹介します。

町全体化が文化遺産に登録された「ヴァレッタ」を散策

地中海で過ごす贅沢なバカンスを満喫しました

いつも素敵な動画を作ってくれるかよちゃんありがとう!

去年の夏はマルタ島にいたんだなと思うと世界は大きく状況が変わってしまっていて、不思議な気持ちです。
いつでも行きたいところに行けるわけではないし、会いたい人にも会えることが当たり前じゃないと再認識した今、かよちゃんとマルタ島で記憶に残る特別な夏を過ごせたことに感謝します。

先が見えない状況で不安もありますが、そんな時こそ腐らずに周りの人を大事に生活していこうと思います。
普段は値段も手ごろだったり、非日常感を感じやすいといった観点から海外旅行の方に目を向けがちですが、日本の良いところをもっと知れる機会だと思い安全に考慮しながら、積極的に国内旅行も引き続き楽しんでいきます。

タイトルとURLをコピーしました