秋に行く箱根観光のおすすめ

他のエリアの女子旅
スポンサーリンク

※2018年11月の記事です。

箱根は都内からも近く日帰りでもふらっと遊びにいきやすいので、ここ最近は2年に1度のペースで訪れています。

温泉、美術館、自然などもあり老若男女問わず楽しめるのも特徴。
自分の中でイメージが定番化しつつあった「箱根」ですが、ちはるのおかげで新しいスポットに足を運んでまた違う面白さがありました。思い返してみると電車では来たことがなかったので、それもまた違う景色が見れた理由かなと思います。

今回は日帰りではなく「箱根本箱」に泊まったので、エリアがまちまちになっていますが秋ならではの観光地も交えてご紹介していきます。

秋に行く箱根観光のおすすめ

スポンサーリンク

1日目

箱根暁庵でランチ

箱根湯本駅から歩くと15分ほどあったのでタクシーで向かいました
焼き味噌やパウンドケーキがセットになった「蕎麦セット」を注文

箱根湯本で食べ歩き

形がかわいい「箱根揚げ」。 練り物はちはるの担当(笑)

足湯NARAYA CAFE

併設されているギャラリーや雑貨屋さんで休憩のあとはお土産探し
ひょうたん型の最中に選べる餡子。 あったかい足湯に浸かれば自然と隣の方と会話が生まれる♪

老舗のパンや渡邊ベーカリー

お腹がいっぱいだったので「シチューパン」は断念し、あんぱんをテイクアウト

箱根本箱に滞在

2日目

箱根仙石原で黄金に輝くススキの草原

一面に広がる黄金のススキは圧巻!風にたなびくススキはしなやかでとても綺麗でした

人気店 Bakery & Table 箱根

ボリューム満点のホットサンドウィッチ。 雰囲気も良いしまた行きたい!
外には足湯に浸りながら、芦ノ湖を眺められるテラス席も!

スワンボートで夕日を追いかける

時間が遅く箱根神社には行けず残念でしたが、湖から観る神社も趣がありました
後ろから遊覧船に迫られ怖かったー(笑)

2年前だから色々と忘れてしまってる部分も多いけど、ちはると純粋に旅行に行ったのは初めてだったから嬉しかったし、楽しすぎた!

わたしの好きそうなところを選んでくれたり、カメラ活動にも呆れずいつも付き合ってくれてありがとう!またどこか行きたいね〜

タイトルとURLをコピーしました